先週ぐらいから、我が家でバイクを直されてる方がいます。
何処かで拾って来たような(一応買ったらしい)汚いエイプ。ちなみに新車はこんな感じ。
こういうミニバイクに個人的にあまり興味は無いのですが、面白そうなので付き合ってみることに。
あっという間にバラバラ。ボアアップがされてたり、そこそこカスタムはされてた車両みたいなのですが、何せ今までの管理の悪さと古さで、一応我が家までは走れたのですが「新しいの買ったほうがいいんじゃね?」なレベル。
フレーム以外は、ほぼ捨ててもいいですねって言うか、私的には全部ゴミにしか見えませんでした。
ヤフオクで部品を集めたりしてるのですが、激安新品で手を出したパーツが、粗悪すぎて作業が中断したりと、醍醐味を味わってるようです。
そうそう、パーツの単価は安いのですが、数が多いので意外と金額が張るみたいです。まあ、趣味だからいいんですけど。
得体の知れないチューンをされてるエンジンのオーバーホールは、「面倒」とあっさり外注へ。(ちなみに、共にこの程度のエンジンなら分解整備可能)
簡単に「大人」な選択をする所をみると、「本当に完成するのかしら?」「はじめから丸投げすればよかったね」な予感はしてたり。
まあ、たまには原寸大プラモを楽しむってのもいいかも知れませんね。
おっちぃ
0 件のコメント:
コメントを投稿